リフォームの流れ|近鉄のリフォームNEWing(ニューイング)|奈良・大阪・京都・三重

リフォームの流れ

近鉄のリフォーム「NEWing」では、建築士、施工管理技士、インテリアコーディネーター、既存住宅状況検査技術者などの資格を持ったスタッフが、プランの提案からアフターフォローまで、専任パートナーとして一貫して担当します。
知識や技術を持ったスタッフが、お客様の考えをカタチにして提案し、施工の管理まで行うので安心してリフォームをお任せください。

 

リフォームの流れ


  

① ご相談
住まいへのご要望や問題点をお聞きし、建築士やインテリアコーディネーターなどの資格を持った専任のスタッフが、お客様と共に理想のリフォームを考えます。

現地調査

実際に現地に伺い、建物の構造などリフォームの内容を確認し、採寸・写真撮影などを行います。

知識と経験豊かなスタッフが実際にお住まいを拝見させていただくことで、お客様の視点に立ったご提案を行います。



③ プランのご提案

知識と経験のあるスタッフが、お客様のご要望をカタチに変え、お客様に具体的なイメージを持って頂けるように図面やイラストを使って、わかりやすくプランをご提案します。

ご満足していただけるプランを、お客様と共に創り上げるよう心がけ、打ち合わせを重ねていきます。また、プランに沿ったお見積りもわかりやすくご説明いたします。

リフォーム工事をした際には、工事の内容によって税制上の優遇措置や地方自治体からの補助金が受けられる場合があります。お客様の工事内容によって、補助金情報についてもご案内をしています。


④ ご契約 打ち合わせしたプラン内容・お見積り・スケジュールなどをご検討していただき、納得していただいた上で、ご契約となります。

⑤ 着工

 

着工前には、当社スタッフが近隣の方々にご挨拶に伺います。(お客様のご要望をお聞きします。)

着工前確認書や作業報告書、竣工検査リスト、現場パトロール点検表など独自のチェック機能を設け徹底して現場管理を行います。また、リフォーム工事の安全対策や職人のマナーも当社で徹底管理しております。


⑥ 竣工・検査(完成)

スタッフによる当社の基準に沿った竣工検査を経て、お客様に直接仕上がりの確認をしていただきます。手直し・追加工事もお気軽にご相談ください。

⑦ お引き渡し

竣工検査・お客様による仕上がりの確認の後、お引き渡しとなります。

⑧ アフターサービス

工事内容によって、1~10年の保証期間を設けております。また、定期点検等のご案内もさせていただき、お客様に末永くご満足いただけるよう暮らしをサポートいたします。

保証とアフターサービスのご案内