【50代からのリフォーム】我が家に「大人の秘密基地」を。趣味に没頭する専用スペースのススメ

こんにちは、近鉄のリフォーム「ニューイング」です。

 

お子様の独立や定年退職など、ライフステージが大きく変化する50代・60代。

「これまでは家族のために頑張ってきたけれど、これからは自分のための時間を大切にしたい」そう考える方が増えています。

そこでご提案したいのが、単に古くなった設備を新しくするだけでなく、長年の夢や趣味にとことん没頭できる「大人の秘密基地」をつくるリフォーム。

今回は、50代からのリフォーム世代におすすめしたい、趣味空間のアイデアをご紹介します。

 

●1.周囲を気にせず音を楽しむ「シアタールーム・防音室」

「昔バンドを組んでいたけれど、今はギターがインテリアの一部になっている」

「映画館のような迫力で映画を楽しみたい」

そんな夢を叶えるのが、シアタールームです。

さらに、防音工事を施した専用ルームなら、夜間でもご近所やご家族に気兼ねなく、楽器演奏やカラオケを楽しめます。

近鉄のリフォームでは、防音リフォームの専門知識を持つスタッフが、本格的なスタジオからリビングの一角を活用した防音スペースまで、ご要望に合わせたご提案をいたします。

 

●2.ものづくりに没頭できる「アトリエ・DIY工房」

絵画や陶芸、手芸、あるいは本格的なDIY。

これまではダイニングテーブルで作業をしていて、食事のたびに片付けていた…という経験はありませんか?

例えば、空いた子供部屋を「アトリエ」に改装したり、土間スペースを広げて汚れても掃除がしやすい「DIY工房」をつくったり。

道具を広げたままにできる専用スペースがあれば、創作意欲も途切れることなく、作品づくりに没頭できます。

 

●3.一人の時間を優雅に過ごす「書斎・ライブラリー」

テレワークの定着で需要が高まっているのが書斎です。

仕事場としてはもちろん、壁一面に本棚を設けたライブラリーとして、あるいは夜にお酒を嗜むバーカウンターとして。

自分好みの椅子や照明にこだわった「こもり感」のある空間は、誰にも邪魔されない至福の時間をもたらしてくれます。

限られたスペースでも、間取りの工夫次第で素敵な書斎をつくることが可能です。

 

●「部屋」ではなく「時間」をつくるリフォーム

50代からのリフォームは、家の性能を上げることはもちろんですが、これからの人生をどれだけ豊かに楽しめるかが大切なテーマになります。

空いているお部屋の活用や、ライフスタイルに合わせた間取り変更など、「こんな趣味を楽しみたい!」という想いをぜひ私たちにお聞かせください。

私たちと一緒に、憧れの「大人の秘密基地」をつくりましょう!

 

___________________________________________________________________

 

■ 近鉄のリフォーム「ニューイング」

 

大阪1店舗・奈良6店舗・三重2店舗

店舗情報はコチラ

https://newing.kintetsu-re.co.jp/co_navi/PSN20140320185252-520.html

 

HP : https://newing.kintetsu-re.co.jp/

■ 近鉄の中古リノベ: https://newing.kintetsu-re.co.jp/menu/renovation/

■ Instagram : https://www.instagram.com/kintetsu_newing/