冬に嬉しい「あたたかさ」と「居心地のよさ」を追求した成功事例3選
こんにちは、近鉄のリフォーム「ニューイング」です。
1月に入り、寒さが一層厳しくなってきましたね。
「暖房をつけても足元が冷える」「お風呂に入るのが億劫…」
そんなお悩みを感じるたび、「もっと冬に強い、あたたかい家に住みたい」と思われる方も多いのではないでしょうか。

でも、「断熱リフォーム」といっても、実際にどんな工事をして、どれくらい変わるのか、イメージしにくいかもしれません。
そこで今回は、近鉄のリフォームが手掛けたリフォームの中から、冬の寒さを解消し「あたたかさと居心地のよさ」を手に入れた成功事例を3つ厳選してご紹介します。
●事例①:床・壁・天井をまるごと断熱!徹底した寒さ対策で快適な住まいへ
「1年の中でも特に冬の寒さが気になる」というT様のお住まいでの事例です。
寒さの根本原因を断つため、床・壁・天井のすべてに断熱材を施工しました。
まるでお住まい全体を断熱材で「すっぽり包み込む」ような工事を行うことで、家の中の暖かさが逃げにくくなるので、寒さを根本から解決できます。
部分的な対策ではなく、家全体の性能を向上させた、まさに「断熱リフォーム」の決定版です。
▼この事例を詳しく見る
徹底した断熱工事で住まいを快適に~床・壁・天井・開口部の断熱~
●事例②:広々としたLDKでも寒くない!床暖房と断熱窓で叶えた「足元からあたたかい家」
間取り変更でLDKを一体化し、開放的な大空間をつくった事例です。
一般的に、部屋が広くなると暖房効率が下がり、寒くなりやすいという懸念があります。
そこで、こちらのお住まいでは「ガス温水式床暖房」と「高断熱窓」をセットで導入。
窓からの冷気をシャットアウトしながら、足元から部屋全体をムラなくあたためることで、広いリビングでも寒さを感じない、快適な温熱環境を実現しています。
▼この事例を詳しく見る
【施工事例】ホテルのような上品でセンスの良いモダンスタイルのお住まい
●事例③:内窓&床下断熱で、「窓辺」と「足元」のヒヤッと感を解消!
築年数が経ち、夏の暑さと冬の寒さにお悩みだったお住まいの事例です。
こちらで採用したのは、既存の窓の内側にもう一つ窓を取り付ける「内窓」の設置と、フローリング張り替えに合わせた「床下断熱」の追加施工。
熱の出入りが最も多い「窓」と、底冷えの主な原因となる「床下」を重点的にガードしました。
その結果、冬のあたたかさはもちろん夏の冷房効率もアップし、一年中快適な住まいへと生まれ変わりました。
▼この事例を詳しく見る
断熱改修で夏は涼しく、冬暖かく! 暮らしやすい快適な我が家へ
●その寒さ、リフォームで解決できます!
いかがでしたか?
「家全体を包む断熱施工」「床暖房や断熱窓の導入」「内窓や床下断熱の追加」といった事例を紹介しましたが、お住まいの状況やご予算に合わせて、「あたたかい家」を実現する方法はたくさんあります。
「うちの場合はどんなリフォームができるの?」「費用はどれくらい?」など、少しでも気になった方は、ぜひお近くのニューイング店舗、またはホームページからお気軽にご相談ください。
まだまだ続く寒い冬。我慢するのではなく、リフォームで「帰りたくなるあたたかい家」を叶えましょう!
___________________________________________________________________
■ 近鉄のリフォーム「ニューイング」
大阪1店舗・奈良6店舗・三重2店舗
店舗情報はコチラ
https://newing.kintetsu-re.co.jp/co_navi/PSN20140320185252-520.html
■ HP : https://newing.kintetsu-re.co.jp/
■ 近鉄の中古リノベ: https://newing.kintetsu-re.co.jp/menu/renovation/
■ Instagram : https://www.instagram.com/kintetsu_newing/