こんにちは、近鉄のリフォーム「ニューイング」です。
今回は、スタッフ紹介第26弾として、お客様センターの店長代理 八十(福祉住環境コーディネーター2級)をご紹介します!
Q. 自己紹介をどうぞ。
近鉄不動産に入社したのは2005年。ニューイングが立ち上がった年から在籍しています。
入社前はゼネコンで営業をしており、マンションの建設に関わっていました。
ただ前職では、自身が携わったマンションで暮らすお客様と関わる機会がなく、お客様の顔が見える仕事をしてみたいと、ニューイングへの転職を決めました。
現在は、奈良あやめ池にあるお客様センターに所属しています。
Q. お客様センターとは?どんなお仕事をされているのですか?
近鉄不動産でマイホームを建てられた方のアフターサービスを担当しているのがお客様センターです。
お住まいの定期点検や10年目点検を行い、お住まいの状態やお客様のご希望に合わせて、リフォームのご提案をしています。
Q. お仕事をする上で心がけていることは?
一人ひとりのお客様に合わせた対応をすることです。
当たり前のことですが、人はそれぞれ性格も違えば、考え方も趣向も異なります。
例えばリフォームでは、ある程度業者に任せたいという方もいらっしゃれば、できるだけ自分で決めたいという方もおられます。
そのため、お客様とはお会いしたときからしっかりコミュニケーションをとり、その人の想いに合わせた対応をしながら、満足のいくリフォームになるよう心がけています。
Q. お仕事でやりがいを感じる瞬間は?
2回目のご依頼をいただいたときです。
最初に工事を担当し、そのあとにもう一度ご連絡をいただいた瞬間は、信頼してくださっていると感じることができて嬉しいですね。
初回の対応に満足していなければ、次にご相談していただけることは絶対にありませんからね!
奥様と家事を分担し、夕食やお子様のお弁当づくりをすることもあると話す八十。
リフォームでは、使い勝手の良いキッチンづくりのアドバイスが聞けるかも!
次回、後編では、リフォームを検討中の方々に向けてのメッセージもご紹介します。
次回もお楽しみに!
《店舗情報》
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