ニューイング橿原 副店長/一級建築士の奥野をご紹介します<後編>

こんにちは、近鉄のリフォーム「ニューイング」です。

前回に引き続き、ニューイング橿原・副店長の奥野(一級建築士・福祉住環境コーディネーター2級)の登場です!

 ニューイング橿原,スタッフ紹介

 

Q.お客様とのやり取りの中で喜びを感じることは?

やはりお引渡しのときに、「きれいになった!」と喜ばれる姿はずっと心に残っていきますね。あとお引渡し後のお付き合いの中でも、頼りにしていただけるのが嬉しかったりします。だから「クローゼットのパーツが取れた」とか「ドアが外れた」といったときは、私がお客様のもとに行き、可能であればその場で修理なんかもします。

私が対応できれば、費用もかかりませんしね。そうやって普段から自分を頼りに思っていただき、また次にリフォームしたいとなったときに、ご連絡をいただける。それが何より嬉しいことかもしれません!

 

Q.奥野副店長から見た「ニューイング」の魅力は?

「ニューイング」がモットーとしている一気通貫は、お客様にとっても、私たち営業にとっても大きな魅力の一つだと感じています。ご提案、お見積もりから施工、お引渡し、そしてその後のアフターサービスを通じてお付き合いが続いていくことで、営業には強い責任感が生まれますし、やりがいにもなります。

 

Q.お客様にとってもメリットがありますね。

私たちは、基本的にお客様からご連絡をいただければ、現在の所属店舗の担当エリア外であってもお伺いすることができます。たとえ担当者が異動しても、自分たちの住まいのことを知り尽くした営業にお願いしたい。そんなお客様はたくさんおられますし、自身が信頼する人にお願いできるというのは、安心感にもつながりますね。

 

Q.今後の目標は?

お客様のご要望にはスピーディーに対応、そして最後は必ずお客様に満足していただく。それが営業としての変わらぬ目標です。あと今は、副店長という立場にいるので、ニューイング橿原全体の業務に関わり、店舗を盛り上げていきたいとも考えています。

 

Q.リフォームをご検討の方にアドバイスをお願いします。

リフォームを成功させる秘訣は「伝えること」です。こうしてほしいという自分の要望を、できるだけ具体的に伝えることで、自分の思いや理想はカタチになっていきます。だから言葉だけでなく、写真やカタログといったビジュアルなんかも効果的に使って、思いを目一杯伝えてください!

 

最初から明確なイメージがなくても構いません。

まずは営業担当者と何気ない会話を楽しみながら、現在のお住まいで不便に感じていることや、やってみたいことなどをさまざまな方法で伝えてみてくださいね。


《店舗情報》

大阪府(大阪)
奈良県(学園前奈良東生駒橿原香芝)
三重県(桔梗が丘)

▼ホームページからのご相談はこちら▼
https://newing.kintetsu-re.co.jp/toiawase/index.html

▼各店舗のフリーダイヤルはこちら▼
 https://newing.kintetsu-re.co.jp/co_navi/PSN20140320185252-520.html