ニューイング東生駒 2級建築施工管理技士の大窪をご紹介します<後編>

こんにちは、近鉄のリフォーム「ニューイング」です。

前回に引き続き、ニューイング東生駒 大窪(2級建築施工管理技士)の登場です!

 スタッフ紹介,ニューイング東生駒

Q.お客様とのやり取りで印象に残っていることは?

先輩の案件を引き継いだときのこと。最初の頃に、「前の担当者のほうが良かった」と言われ、へこんだことがありました。

でも打ち合わせを重ね、現場でお会いしていくうちに、「あなたで良かった」と言われるように。その言葉を聞いた瞬間、自分なりにお客さまと信頼関係が築けたのかなと嬉しくなりましたね。

 

Q.大窪さんが感じる 「ニューイング」の魅力は?

長いお付き合いができることではないでしょうか?契約前のお打合せやご提案から、リフォームが完成した後のメンテナンスまで、私たち営業がずっと関わっていく「一気通貫体制」は、「ニューイング」ならではの強みであり、魅力だと思っています。

 

Q.今後の目標を教えてください。

会社が設定した目標をどれだけ達成できたかを基準に、年に2回、3人の営業スタッフが表彰される機会があります。やはりそのトップ3の中に自分の名を常に連ねていきたいですね!

お客様にご満足いただける仕事をしていれば、自ずと結果はついてくる。それならば、ついてくる結果もきちんと意識して、どうすればもっと営業としてステップアップしていけるかを考えていきたいです。

 

Q.まずはお客様のために行動、利益はあとからついてくる…「先義後利」がモットーでしたね!

はい。ただ、まだ若手ということもあって、「この人に任せても大丈夫?」と不安に感じられるお客様もいらっしゃるかと思います。そこをカバーするためには人一倍の努力が必要。とにかく真摯に誠実に、一つひとつのご依頼にこたえていきますので、困ったことがあれば私にどんどん声をかけてほしいですね!

 

今回は、日々営業として成長を続ける大窪に、ニューイング東生駒店店長の杠(ゆずりは)よりコメントが届きました!

「素直さとやる気。仕事をする上ですごく大切な要素が彼にはあります。だからすごく貴重な存在ですし、これからの成長が楽しみでもあります。営業はお客様との関わりだけでなく、職人さんとのやり取りや現場のかじ取り、値段の交渉など、幅広くいろんなことをこなしていかなければいけない大変さがありますが、まずはお客様のためになることを考え、やりがいをもって日々の仕事を楽しんでほしいです」

 


《店舗情報》

大阪府(大阪)
奈良県(学園前奈良東生駒橿原香芝)
三重県(桔梗が丘)

▼ホームページからのご相談はこちら▼
https://newing.kintetsu-re.co.jp/toiawase/index.html

▼各店舗のフリーダイヤルはこちら▼
 https://newing.kintetsu-re.co.jp/co_navi/PSN20140320185252-520.html