大切なペットに優しい床材で足回りを快適に!ペットと暮らすためのリフォーム

こんにちは、近鉄のリフォーム「ニューイング」です。

 

家族の大切な一員である、ペット。

ペットと一緒に長く仲良く暮らすには、ペットも人間も快適に過ごせる環境作りが重要になります。

これからペットを飼いたいとき、ペットの成長や高齢化にともなって住環境を見直したいとき、検討してほしいのが「ペットリフォーム」です。

 ペットリフォーム

今回はペットの足回りを快適に、住まいのお手入れも楽になる「おすすめのペットリフォーム」をご紹介します。

飼い主様もペットも心地よい住まいづくりを考えて見ませんか。

 

ペットの足腰への負担を減らせる床材へ

ワンちゃんやネコちゃんがフローリングで滑ってしまうことがありませんか。

滑りやすいフローリングはペットが歩きにくいだけでなく、ケガの原因にもなります。

表面を滑りにくいように加工されたフローリングで、ペットが快適に歩行できる環境を整えましょう。

 ペットリフォーム

また、硬すぎるフローリングは、ペットの足腰に負担をかけてしまいます。

ほどよくクッション性を持った床材へのリフォームをおすすめします。

クッション性の高い床材は、ペットはもちろん、飼い主様の足腰への負担も軽減してくれます。

ペットの足回りを考えた床材へのリフォームがおすすめです。

ペットリフォーム

 

傷つきにくく、お手入れしやすい床材へ

特殊加工により表面が強化されたフローリングなら、ペットの爪によってフローリングが傷だらけになってしまうことも避けられます。

ペットの粗相、食事や水をこぼした…そんなときも、さっと拭くだけ。

耐水性や耐アンモニア性のある床材にリフォームすれば、水や汚れをはじいてお手入れも簡単にでき、ストレスがありません。

ペットリフォーム

さらに、消臭機能のある床材なら、ペットの気になる臭いもおさえられます。

 

ペットも人間と同じように年をとり、足腰の機能も衰えてきます。

ペットの成長や年齢に応じた快適な住まいの環境をつくってあげたいものですね。

 

次回も引き続き、ペットも飼い主様も快適に過ごすための「ニューイング」おすすめのペットリフォームをご紹介します。


《店舗情報》

大阪府(大阪)
奈良県(学園前奈良東生駒橿原香芝)
三重県(桔梗が丘)

▼ホームページからのご相談はこちら▼
https://newing.kintetsu-re.co.jp/toiawase/index.html

▼各店舗のフリーダイヤルはこちら▼
 https://newing.kintetsu-re.co.jp/co_navi/PSN20140320185252-520.html