ニューイング学園前 副店長/二級建築士の吉村をご紹介します<後編>

こんにちは、近鉄のリフォーム「ニューイング」です。

 

前回に引き続き、ニューイング学園前の副店長 吉村(二級建築士、宅地建物取引士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士)の登場です!

 スタッフ紹介,ニューイング学園前

Q.吉村さんが思うニューイングの魅力は?

私が知る限り、人がいい!

お客様目線で考えて、それぞれのご要望に応えられるようにきちんと仕事をしている。

若手からベテランまでそれぞれに個性があるのも魅力ですね。

真面目なタイプもいれば、近鉄不動産という会社のイメージとはまた異なる私のようなタイプがいることも面白いと思います(笑)。

 

Q.これからリフォームをされる方にアドバイスをお願いします。

リフォームは、会社というよりも人で選ぶ。これが大事。

初見では難しいかもしれませんが、どこかでバチッと波長が合うことってありますよね。

私自身も、車を購入するときに素敵な人に出会いました。

営業の方が面白いことを言ったんです。「今決めてくれたら、大西洋でインドに向かっている車を一台日本に向かわせます」と。

抜群のユーモアセンスに、なんだかすごく楽しい気分になりすぐに契約しました!

もちろん車は、その会社に停まっていたと思います(笑)。

決して安くない買い物ですが、高いと思わせない、むしろ買ってよかったなと思わせてくれる営業マンのきらりと光る一言でしたね。

リフォームをするお客様にも、私からそんな楽しい買い物をしてもらいたいと思っています。

 

Q.リフォームにも同じことが言えるわけですね。

高いか安いかを決めるのはお客様です。

この人のもとでリフォームができてよかったと満足できれば、それが高い買い物になったと後悔することはありません。

自分自身、この人で良かったと思われる営業になれているかを日々自問自答しながら、努力し続けます。

 

Q.資格をたくさん取得しているのは、その努力の証でしょうか!

二級建築士も宅建も、資格を取り始めたのは、40歳を過ぎてから。

歳をとるごとに学びへの意欲は増しています。

今年は一級建築士合格を、来年は1級のファイナンシャルプランナーの資格取得を目指します。

50歳のおじさんでも目標を達成できるんだというところを見せたいですね。

 

Q.今後の目標は?

まずお世話になった会社への恩返し。

楽しく仕事が続けられてきたので、自分の後輩たちも同じように恵まれた環境で仕事ができるようバックアップしていきたい。

あとは、自分自身が何かしら、夢を追い求めていこうと思っています。

50歳なんてまだまだこれから。

人生は自分の気持ちのもちようでいかようにも変わっていきますから楽しみですね!

 

「若い頃に戻りたいなんて思わない!常に今日より明日」と話す吉村。

会うと元気になれるのは間違いありません!

吉村に魅力を感じた皆さまは、ぜひ「ニューイング学園前」に遊びに来てくださいね。


《店舗情報》

大阪府(大阪)
奈良県(学園前奈良東生駒橿原香芝)
三重県(桔梗が丘)

▼ホームページからのご相談はこちら▼
https://newing.kintetsu-re.co.jp/toiawase/index.html

▼各店舗のフリーダイヤルはこちら▼
 https://newing.kintetsu-re.co.jp/co_navi/PSN20140320185252-520.html