ニューイング大阪 二級建築士の吉田をご紹介します<後編>

こんにちは、近鉄のリフォーム「ニューイング」です。

前回に引き続き、ニューイング大阪 吉田(二級建築士・インテリアコーディネーター)の登場です!

 ニューイング大阪,スタッフ紹介

 

Q.吉田さんから見たニューイングの魅力は?

ご提案からお引き渡し、その後のメンテナンスまで、一人の営業がお客様と関わっていくところではないでしょうか。

営業がすべてに関わっていくので、お客様には、「何かあればこの人を頼ればいい」という安心感をもっていただけると思います。

また一人の営業がお客様と深く関わっていける体制だからこそ、リピート案件も多いのかなと感じています。

 

Q.これからの目標を教えてください。

住まいづくりというのは奥が深いので、20年経験があるといっても、まだまだ知らないことがたくさん。

だから自分なりにもっと勉強して、お客様のご要望をカタチにできるような知識やスキルを習得していきたいと思います。

 

Q.インテリアコーディネーターの資格をもつ吉田さん。空間づくりには自分なりのこだわりがありますか?

「クロス一つ選ぶにも、ストーリーをつくってあげることが大切」

昔、そんな風に教えられたことが今でも印象に残っています。

クロス一つ選ぶのも、お客様にとってはとても重要なこと。

だから膨大な量のサンプルの中から、いくつかの候補を挙げるときは、ただ何となくではなく、リフォームをしようと思ったきっかけやお客様の「こうしたい」という思いをきちんと思い浮かべながら、選ぶようにしています。

そして選んだ理由もちゃんとご説明して、ストーリーを演出するようにしています。

 

Q.これからリフォームをされる方にアドバイスをお願いします。

リフォームでどんなお住まいをつくり上げたいのかをしっかり考えて、理想やご希望をできるだけ具体的に営業に伝えることが、夢をかなえる近道に。

「まだアイデアが漠然としている…」というときは、とにかく思っていることを話してみてください。

話すことでやりたいことが明確になる場合もありますし、私たち営業が道筋をつけることもできますからね。

 

マンションリフォームを多く手がけている吉田。

このブログでは、リフォームの施工事例も毎月掲載しており、吉田が担当した案件もたくさんご紹介しています。

「ホームページやパンフレットに施工事例として、お住まいをご紹介させてください」というお願いに、「いいですよ」と気持ちよく承諾してくださるお客様が多いのは、やはり吉田との信頼関係があってこそかもしれません。

 


《店舗情報》

大阪府(大阪)
奈良県(学園前奈良東生駒橿原香芝)
三重県(桔梗が丘)

▼ホームページからのご相談はこちら▼
https://newing.kintetsu-re.co.jp/toiawase/index.html

▼各店舗のフリーダイヤルはこちら▼
 https://newing.kintetsu-re.co.jp/co_navi/PSN20140320185252-520.html