スタッフブログ

おうち時間を充実させてくれるアウトドアリビング!リフォームで叶えませんか?

こんにちは、近鉄のリフォーム「ニューイング」です。

 

おうち時間が増えたことを機に、注目されている「アウトドアリビング」。

アウトドアリビングとは、自宅にいながらアウトドアの空間を満喫できるスペースです。

 

おうちキャンプやベランピングをはじめ、ガーデニングやアウトドアカフェなど、アウトドアリビングの活用方法は幅広くあります。

自宅で過ごす時間をもっと楽しむために、リフォームでアウトドアリビングをつくってみませんか。

今回は、アウトドアリビングの活用方法をリフォームの事例とともにご紹介します。

 

庭をリフォームしテラスをセカンドリビングに

リビングに面したアウトドアにタイルテラスと芝生を植えることで、リビングと庭が続くアウトドアリビングにリフォームした事例です。

アウトドアリビング

庭とリビングがシームレスになることで、アクセスが良好に。

テーブルやチェアを置いて、お茶やランチを楽しんでも。

お友達を招いてのBBQパーティーなど、大人数でのアウトドアクッキングも気軽に楽しめます。

アウトドアリビング

 

 

バルコニーを素敵なベランピング空間に

マンションのバルコニーを、家族でゆったりと過ごせるベランピング空間にリフォームした事例です。

アウトドアリビング

ウッドパネルを敷いたバルコニーにハンモックを置いて、おうちキャンプが楽しめる贅沢な空間に仕上げました。

青空の下で読書をしたり、夜景を見ながら宅飲みを楽しんだり。

アウトドアリビング

敷石風のガーデンパネルと人工芝を市松模様に配してウッドデッキと組み合わせ、ウッドパネルと窓ガラスの隙間には真っ白な玉砂利を敷いて、雰囲気をアップ。

お気に入りの照明や小物を並べて、いつもより少し特別な時間が過ごせるバルコニーが完成しました。

 

ベランダと中庭をアウトドアリビングに

ベランダは鉄骨のデッキを、中庭は無垢材でつくったデッキを敷いて、アウトドアリビングへリフォームした事例です。

アウトドアリビング

眺望のよい2階からは夜景はもちろん、天体観測も楽しめます。

空を真下に感じられる環境のため、おうちキャンプやベランピングスペースにぴったり。

 アウトドアリビング

プライベート感のある中庭は、無垢材ならではの自然が感じられる気持ちの良い空間になりました。

また、外から見えにくいため、ヨガやストレッチなどの趣味の場所としても活用できます。

お孫様などが遊びにきたときには、プールも楽しめますね。

 

屋根付きのタイルテラスをアウトドアリビングに

リビングに面した窓際にタイルを敷いてアウトドアリビングとしても使える空間にリフォームした事例です。

アウトドアリビング

日差しを和らげてくれるテラス屋根が付いているので、ガーデニングや読書を楽しむ空間としてもぴったり。

テレワークスペースとして、また、お客様とおしゃべりを楽しむカフェスペースとして利用するのもおすすめです。

室内で行うことを、あえてアウトドアで行うことで、自宅にいながら開放感を感じることができますね。

 

庭やバルコニーなど活用しなくなったスペースが自宅にありませんか。

アウトドアリビングとしてリフォームすれば、よりおうち時間が楽しめるスペースに生まれ変わります。

 

「ニューイング」では、アウトドアリビングへのリフォームのご相談も承っております。

店舗へのお電話やホームページのお問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください。


《店舗情報》

大阪府(大阪)
奈良県(学園前奈良東生駒橿原香芝)
三重県(桔梗が丘)

▼ホームページからのご相談はこちら▼
https://newing.kintetsu-re.co.jp/toiawase/index.html

▼各店舗のフリーダイヤルはこちら▼
 https://newing.kintetsu-re.co.jp/co_navi/PSN20140320185252-520.html 

記事一覧|2021年10月

ページトップへ