スタッフブログ

家族や友人が集うLDK リフォームで居心地の良いオシャレな空間に!

2021/09/09(木) 施工例紹介すべて

こんにちは、近鉄のリフォーム「ニューイング」です。

 

ご家族やご友人が集い、長い時間を過ごすことが多いリビング。

最近では、リビング、ダイニング、キッチンを一つにまとめて、広々とした開放的な空間をつくり、そこに自分たちのこだわりや遊び心を取り入れるケースが増えています。

今回は、そんなLDKのリフォーム事例をご紹介します。

 

紺色のアクセントクロスでメリハリのある空間に

リビングリフォーム,LDKリフォーム

光を美しく反射する白を基調とした、明るく開放的なLDK。

白の空間に、紺色のアクセントクロスを取り入れることで、お部屋全体が引き締まった印象に。広々と明るい中にも重厚感がプラスされます。

 

折り上げ天井で躍動感のあるLDKへ

リビングリフォーム,LDKリフォーム

天井は平(たいら)なんて、誰が決めたのでしょうか?

この事例のような「折り上げ天井」は、天井の一部分を一段高く凹ませることで、空間に奥行きが出て、LDKがより広く感じられます。

また、既存の梁を利用して、木目シートを貼り、天井をでこぼこにしたことで、空間にメリハリができ、躍動感のあるリビングになっています。

 

掘りごたつのあるリビングスペース

リビングリフォーム,LDKリフォーム

来客が多いとお伺いし、ご家族もお客様もゆったりとくつろげる居心地の良いリビングをご提案。

座り心地の良い掘りごたつスタイルのテーブルを囲めば、自然と話も弾みます。

テレビは、正面の白い引き戸で隠せるようにして、お部屋全体をすっきりと見せています。

ダウンライトを配置するなど、照明にもこだわりました。

 

小上がりの和室があるLDK

リビングリフォーム,LDKリフォーム

あまりものを置かず、すっきりとしたLDKにしたい。

そんなときは、段差の部分に収納スペースを設けることができる小上がりの和室がおすすめ。

隠す収納で、ものを見せないだけでなく、空間に立体感が生まれることで、お部屋に変化と動きが出て、スタイリッシュな印象になります。

 

ご家族が集まるLDKは、お住まいの中でも重要となる場所。

LDKのリフォームをお考えの方は、ぜひ「ニューイング」の各店舗へお問い合わせください。


《店舗情報》

大阪府(大阪)
奈良県(学園前奈良東生駒橿原香芝)
三重県(桔梗が丘)

▼ホームページからのご相談はこちら▼
https://newing.kintetsu-re.co.jp/toiawase/index.html

▼各店舗のフリーダイヤルはこちら▼
 https://newing.kintetsu-re.co.jp/co_navi/PSN20140320185252-520.html 

記事一覧|2021年9月

ページトップへ