スタッフブログ

お住まいの顔となる玄関をオシャレに使いやすく作り変えてみませんか?

2021/08/31(火) 施工例紹介すべて

こんにちは、近鉄のリフォーム「ニューイング」です。

 

扉を開けて最初に目に入る玄関は、お住まいの印象を決める重要な空間。

それだけに、いつもきれいにしておきたいところですが、狭かったり、暗かったり、モノが散らかりやすかったりと、実に悩みが多いスペースでもあります。

そんな玄関をリフォームで作り変えてみませんか?

 

段差を低く!年月が経っても快適で使いやすい玄関

玄関リフォーム,リフォーム事例

毎日通る場所に求められるのは、年月が経っても、使い勝手が良く快適であること。

特に玄関の段差には要注意!年齢を重ねるごとに、出入りが大変になったり、転倒のリスクが生じたりするため、玄関リフォームの際は将来のことも見据えた空間づくりを考えたいものです。

 

空間に合わせて収納をアレンジ

玄関リフォーム,リフォーム事例

スペースに限りがあることが多い玄関。

しかし、ある程度収納できるようにしたい場合は、空間や収納するものに合わせて自由に組み合わせができる大型のシステム収納を活用するのがおすすめ。

姿見を取り付ければ、お出かけ前に身だしなみをばっちりチェックすることもできますね。

 

玄関ホールを広げて大空間に

玄関リフォーム,リフォーム事例

空間に余裕がある場合は、玄関ホールを広げて、使い方に合わせた収納を設置してみてはいかがでしょうか。

靴だけでなく、バッグや帽子などの小物も保管して、ちょっとした身支度スペースとして活用したり、お気に入りの自転車やサーフボード、釣り道具といった趣味のアイテムをショップ風にディスプレイしたりして、見せる収納を目指すのも素敵ですね。

 

外部と内部をつなぐ玄関

玄関リフォーム,リフォーム事例

外気に触れた上着やコートをお部屋の中に持ち込みたくない。

そんなときに便利なのが、玄関近くに設置したアウターを掛けておくスペース。

出かけるときも、すぐにアウターが取り出せてとても便利ですね。

 

土間収納で玄関スッキリ!

玄関リフォーム,リフォーム事例

玄関脇に設置され、靴のまま行き来ができる「土間収納」。

アウターのほか、お子様が外で使う遊具やゴルフバック、アウトドア用品など、「外で使うもの」や「家の中にあまり持ち込みたくないもの」を収納するのに最適です。

 

お住まいの顔となる玄関が、いつもすっきり片付いていてオシャレだと、毎日の暮らしはもっと快適に豊かになりますね。

玄関のリフォームをお考えの際は、ぜひ「ニューイング」の各店舗へお問い合わせください。


《店舗情報》

大阪府(大阪)
奈良県(学園前奈良東生駒橿原香芝)
三重県(桔梗が丘)

▼ホームページからのご相談はこちら▼
https://newing.kintetsu-re.co.jp/toiawase/index.html

記事一覧|2021年8月

ページトップへ