ニューイング津リフォームインフォメーション 店長代理/二級建築士の山口をご紹介します<後編>

こんにちは、近鉄のリフォーム「ニューイング」です。

 

前回に引き続き、ニューイング津リフォームインフォメーションの山口(二級建築士・インテリアコーディネーター)の登場です!

 スタッフ紹介,ニューイング津

 

Q.やりがいを感じる瞬間は?

「キッチンのレイアウトは対面にして正解ですね」「クロスはやっぱりこれで良かったですね」

そんな風にお客様と一緒に完成したお住まいを見ながら、喜びを分かち合えるひとときにやりがいを感じます。

 

Q.山口さんから見た「ニューイング」の良さは?

「ニューイング」では、営業一人につきiPadが1台支給されています。打ち合わせの際、平面的な図面を見ても、なかなかピンとこないという方が多い中、ソフトを活用して立体的な画像を見ながら打ち合わせできるのは、リフォームのイメージがしやすいとお客様から好評です。

お客様の理想をカタチにするという「ニューイング」の思い。それがツールの充実にもつながっているのかなと思っています。

 

Q.今後の目標を教えてください。

「ニューイング」の営業職には、結婚後の実生活だったり、子育て経験だったりがプラスになるという大きな魅力があります。だからこれからも、自身のバックグラウンドを強みにして、さまざまな年代のお客様に、ユニークでバラエティに富んだ提案をしていきたいです。

そして、相談しやすく、相談しがいがあると、お客様に感じていただけるような営業でありたいとも思っています。

 

Q.これからリフォームをされる方にアドバイスをお願いします。

リフォームをするとなると、最初は大きな期待感やワクワク感で夢や理想を膨らませるもの。ところが予算の話になると、途端に現実的になり、頭を抱える場面も出てきます。そしてインターネットであれこれ調べ始めるお客様が多くおられますが、情報社会といえども、お客様に誰よりも適したアドバイスができるのはネットではありません。

予算に近づけるのはとても大事なことなので、削るべきところは削りますが、少し予算を追加してやりたいことをやった方がいい場合もあります。そうしたアドバイスができるのは、数々のリフォームを手がけてきた私たちプロです。やはり、リフォームで大切になるのは、人と人とのコミュニケーション。そのことを心に留めていただければ、きっと後悔しないリフォームができると思います!

 

仕事の内容に男女の垣根がないのも「ニューイング」の魅力と話す山口。

女性であることや結婚して子どもがいることを生かしてさらに仕事を頑張っていきたい。

そうした個人の頑張りがさらなる女性活躍の推進につながるはず・・・とも語ってくれました。

 


《店舗情報》

大阪府(大阪)
奈良県(学園前奈良東生駒橿原香芝)
三重県(桔梗が丘)

▼ホームページからのご相談はこちら▼
https://newing.kintetsu-re.co.jp/toiawase/index.html

▼各店舗のフリーダイヤルはこちら▼
 https://newing.kintetsu-re.co.jp/co_navi/PSN20140320185252-520.html