「With コロナ」時代のリフォーム!玄関に手洗い場「セカンド洗面」を設けませんか?

こんにちは、近鉄のリフォーム「ニューイング」です。

 

帰宅後のうがい・手洗いは、With コロナ時代の新しい生活様式に欠かせない習慣になりましたね。

しかし、洗面所へ行くまでに、ドアを開けたり、照明のスイッチを入れたりと、色々なところを触ってしまうのが気になるというお悩みも…。

そんなときにあると便利なのが、玄関の一角にある洗面台。

家に入ってすぐの場所なら、衛生面も安心です。

しかも、お子様から大人まで、手洗い・うがいの習慣づけをするのにも役立ちますね。

 洗面スペース,セカンド洗面

お住まいに設置する2つ目の洗面スペース「セカンド洗面」は、玄関の外や玄関に入ってすぐの場所、廊下や階段横、トイレを出たすぐの場所など、ちょっとしたスペースに設置することができます。

工事規模は小さいとはいえ、給排水設備を増やすリフォームは水漏れなどのリスクがあるため、施工の信頼性が高い会社に依頼するのがおすすめです。

洗面スペース,セカンド洗面

また、セカンド洗面は人目につく場所に設けることが多いため、インテリア性も大切。

木目調のカウンターにしたり、陶器など魅力のある素材を用いたボウルを選んでみたりと、空間のテイストに合わせてコーディネートしたいものですね。

水回りのリフォーム経験・実績ともに豊富な「ニューイング」では、設置する場所やデザインなど、それぞれのお住まいにあったセカンド洗面をご提案させていただきます。

 

先日、ご自宅で英会話教室をされているお客様から玄関を開ける前に手が洗える洗面スペースの設置をご依頼いただきました。

教室の生徒さんたちが安全に安心して通えるようにとの思いから、玄関外に手洗い場を設けることを考えられたのです。

洗面台は、お庭の一角ということもあり、味わいのある木の板を使って、お庭の雰囲気とお住まいの外観に合うようなデザインに仕上げました。

 洗面スペース,セカンド洗面

洗面スペース,セカンド洗面

ご紹介した事例のように、セカンド洗面の大きなメリットは、「菌やウイルスを家の中に持ち込まない」ことにありますが、実はほかにもメリットがあります。

例えば、手洗いだけでなく、歯磨きや洗顔ができる場所にもすることで、朝の身支度スペースに早変わり。

朝の忙しい時間帯に家族で一つの洗面台を取り合うことがなくなりますね。

また来客時も、家族が使うプライベートな洗面所へ案内する必要がなくなり、お客様も気兼ねなく、手洗いができるようになります。

 

Withコロナ時代の新しい生活様式にぴったりのセカンド洗面。

今のお住まいに洗面台をもう1台プラスして、おうちでの時間をもっと快適に過ごせるようにしませんか?


 《店舗情報》

大阪府(大阪)
奈良県(学園前奈良東生駒橿原香芝)
三重県(桔梗が丘)

▼ホームページからのご相談はこちら▼
https://newing.kintetsu-re.co.jp/toiawase/index.html

▼各店舗のフリーダイヤルはこちら▼
 https://newing.kintetsu-re.co.jp/co_navi/PSN20140320185252-520.html