断熱リフォームで寒さを解消しませんか?光熱費削減効果も見込めます!

こんにちは、近鉄のリフォーム「ニューイング」です。

 

皆さん「快適な住まい」と聞くと、どんなことを思い浮かべるでしょうか?

もちろん快適さにはいろんな意味合いがあると思いますが、「冬暖かく、夏涼しい」というのも重要な要素の一つとして挙げられるのではないでしょうか?

断熱リフォーム,断熱効果 

 

  • 1年を通して快適に過ごせていますか?

家の中の温度は、外の気温に大きな影響を受けるため、「冬寒く、夏暑い」のは当たり前なのですが、冷暖房をつけてもなかなか適温にならない場合は、家の断熱機能が十分でない可能性があります。

その場合は、住宅の断熱化を行うことで、冬の寒さや夏の暑さを改善し、過ごしやすい住まいにすることができます。

断熱リフォーム,断熱効果 

 

  • 断熱リフォームのメリット

断熱機能が向上すれば冬のヒートショックや夏の熱中症予防にもつながり、健康管理もしやすくなります。

また断熱材には、外気温を家の中に伝わりにくくするだけでなく、冷暖房で調整した適切な温度を外へ逃げないようにする効果もあります。

そのため、熱効率が良くなり、光熱費の削減にも一役買ってくれます!

また断熱材を充填することで、気密性が高くなるため、防音効果も期待できます。

まさに一石二鳥ならぬ一石三鳥ですね。

 

  • 断熱リフォームの方法は?

一番手軽な断熱リフォームは、既存の壁や床はそのままに、部屋の内側や床下から断熱材を施工する方法。工事は2~3日で完了し、住みながらのリフォームが可能です。

もちろんマンションの場合も、壁の内側から断熱材を充填することができます。

 断熱リフォーム,断熱効果

また断熱リフォームは、壁や床だけではなく、先月ご紹介した窓リフォーム(※)とセットで行うと、さらに断熱の効果が高くなります。

特に結露が気になるという方は、窓もあわせてリフォームすることをおすすめします。

※窓リフォームの記事はこちら→https://newing.kintetsu-re.co.jp/co_diary/calender/20201208.html

 

毎年冬や夏が来るたびに頭を悩ませている…そんな方は、光熱費の削減などさまざまなメリットがある断熱リフォームをぜひ一度ご検討ください。


★★★「年末年始・新春キャンペーン」開催中★★★

年末年始・新春「オンライン相談」キャンペーン【QUOカードPay3,000円分プレゼント】と、年末年始・新春「ホームページお問合せ」キャンペーン【QUOカードPay1,000円分プレゼント】の二つのキャンペーンを開催。

お住まいのこと、まずは「ニューイング」に相談してみませんか?

《店舗情報》
大阪府(大阪
奈良県(学園前奈良東生駒橿原香芝
三重県(桔梗が丘

▼ホームページからのご相談はこちら▼
https://newing.kintetsu-re.co.jp/toiawase/index.html

▼各店舗のフリーダイヤルはこちら▼
 https://newing.kintetsu-re.co.jp/co_navi/PSN20140320185252-520.html