風通しを良くしてカビ&湿気にさようなら!リノベーションで快適空間に

2020/12/17(木) 施工例紹介すべてすべて

こんにちは、近鉄のリフォーム「ニューイング」です。

 

今回は住まいの大敵であるカビや湿気にお悩みだった松原市C様邸のリノベーション事例をご紹介します。

 

リフォームのきっかけ

C様はご夫婦とお子様の3人暮らし。

一家の最大の悩みはカビと湿気。

中でも深刻だったのは水回り。

お風呂の水漏れが原因で、トイレの下には水が溜まり、トイレの床はかなり傷んだ状態に。

マンション自体が老朽化していることもあり、お部屋全体をリノベーションすることになりました。

 

間取り変更で風通しの良い住まいへ

マンションリノベーション,事例紹介

バルコニー側にあった洋室と和室、そして壁に囲まれたキッチンスペースの仕切りを取り払い、風が良く通るLDKに。

「部屋はすっきりシンプルに」というご主人様のご要望に応え、家具やカーテンも「ニューイング」でトータルコーディネート。

ご家族が集うリビングは、明るく広々とした空間へと生まれ変わりました。

 

ライフステージの変化に対応できる住まい

マンションリノベーション,事例紹介

「LDK以外にもう一つある洋屋は、子どもが大きくなって個室が必要になったときに使いたい」それがご夫婦の希望でした。

そこでご夫婦の主寝室はリビングの一角へ設けることに。

お客様が来たときには、寝室を目隠しできるようロールスクリーンを取り付けました。

 マンションリノベーション,事例紹介

将来お子様が使う予定の子ども部屋は、ブルーグレーのアクセントクロスを使用してシックな雰囲気に。

 

ウォークインクローゼットで湿気対策!

マンションリノベーション,事例紹介

押し入れやクローゼットは狭くて風が通りにくく、どうしても湿気が溜まりがちに。

除湿剤を置いても湿気を防ぐことが難しいため、広々としたウォークインクローゼットを設置。

排気口を取り付けて湿気対策もしっかり行いました。

 

水回りは色を統一して落ち着きのある空間に

マンションリノベーション,事例紹介

ダークブラウンなど濃い目の落ち着いた色を好むご主人様と、明るい白を希望される奥様とお二人の好みは正反対!

そこで私たちは、他のお部屋同様、水回りもお二人のご意見をうまく取り入れながら、色をまとめ、水回り全体に統一感を持たせました。

 

断熱リフォームでこの冬は快適に暖かく!

窓に内窓を取り付けるなど断熱リフォームも実施しました。

一年中快適に過ごせる上、カビ発生の原因ともなる結露を防ぐことができ、冷暖房費の節約につながるのもうれしいですね。

 

本格的な寒さが到来する前にお引渡しも無事完了。

お悩みだったカビや湿気とも無縁の快適な空間で、今年はご家族3人暖かな冬をお過ごしいただけることでしょう。

(営業担当:ニューイング大阪 吉岡

 

【年末年始休業のお知らせ】

12月27日(日)~翌年1月3日(日)まで年末年始のお休みをいただきます。

新年は1月4日(月)より営業を開始いたします。


リフォームをご検討の際は、お客様のお近くの「ニューイング」まで、まずはフリーダイヤルへお電話いただくか、ホームページよりお問合せください。 

《店舗情報》
大阪府(大阪
奈良県(学園前奈良東生駒橿原香芝
三重県(桔梗が丘

▼各店舗のフリーダイヤルはこちら▼
 https://newing.kintetsu-re.co.jp/co_navi/PSN20140320185252-520.html 

▼ホームページからのご相談はこちら▼
https://newing.kintetsu-re.co.jp/toiawase/index.html