調理を楽しくお手入れをラクに! リフォームするならコンロも一緒に取り換えませんか?

こんにちは、近鉄のリフォーム「ニューイング」です。

 

システムキッチンのコンロは、10~15年ぐらいが寿命と言われています。

長年使用して汚れが気になったり、火が付かなくなったりするタイミングで交換される方が多かったのですが、最近はそんな傾向にも少し変化が!

実は、最近のガスコンロはスタイリッシュかつ性能も格段に向上しており、より快適に楽しくお料理を楽しみたいと、新しいコンロへ交換する方が増えているんです。

 ガスコンロ,お手入れ

 
調理革命?!火加減を自動で調整してくれるコンロ

最近のコンロは、なんとスマートフォンと連動!

レシピの提案はもちろん、火加減の調節まで自動で行ってくれるというから驚きです。

例えばノーリツのガスコンロ「スマートコンロ」や、日立のIHクッキングヒーター「火加減マイスター HT-M350T・M150Tシリーズ」。

これらの商品は、専用アプリにある多彩な料理レシピの中から好きなメニューを選び、選択したレシピの設定を本体に送信すると、コンロが調理時間や火加減を自動でコントロール。

料理のレパートリーが増える上に、火加減を気にしてずっとキッチンに立っている必要もなくなるので、家事の効率化にも一役買ってくれそうです。

IHコンロ,お手入れ

 

凹凸が少なくお手入れ簡単

キッチン周りは、どんなに気を付けていても、必ず汚れてしまう場所。

特にガスコンロは、五徳(ゴトク)周囲の汁受けや、正面部分のつまみなど、凹凸が多いタイプのものは、お手入れに手間がかかってしまいますよね。

しかし最近のコンロは、掃除がしやすく、汚れがつきにくいように進化。

汁受けがなく天板がフラットになっているタイプがスタンダードで、吹きこぼれても天板をサッとふくだけでお掃除が完了。

また点火スイッチを取り外せたり、コンロの正面部分がフラットだったりなど、見た目にシンプルでスタイリッシュなデザイン性の高いコンロも登場しています。

IHコンロ,お手入れ 

 

「ニューイング」ではノーリツ、リンナイ、パロマ、パナソニック、日立、三菱など各種メーカーのガスコンロおよびIHクッキングヒーターを豊富に取り扱っています。

住まいをリフォームする際には、コンロも最新のものへ取り換えてみてはいかがでしょうか。


リフォームをご検討の際は、お客様のお近くの「ニューイング」まで、まずはフリーダイヤルへお電話いただくか、ホームページよりお問合せください。 

《店舗情報》
大阪府(大阪
奈良県(学園前奈良東生駒橿原香芝
三重県(桔梗が丘

▼各店舗のフリーダイヤルはこちら▼
 https://newing.kintetsu-re.co.jp/co_navi/PSN20140320185252-520.html 

▼ホームページからのご相談はこちら▼
https://newing.kintetsu-re.co.jp/toiawase/index.html