リフォームするなら考えたいコンセント計画!あると便利なおすすめの設置場所
こんにちは。近鉄のリフォーム「ニューイング」です。
リフォームをする際に、忘れずに考えたいのが、コンセントの計画です。
コンセントを適切な場所に設けると、毎日の生活をとても便利にすることができます。
今回はリフォームする際に、コンセントを付けておきたい、おすすめの場所をご紹介します。
シューズクロークの中
シューズクロークをつくるなら、中にコンセントを付けておくととても便利です。
除湿機やサーキュレーターを置いて、濡れた傘や靴、上着などを早く乾かせます。
また電動自転車を使うお宅では、バッテリーの充電にも利用できます。
ベッドやソファのまわり
ベッドまわりにコンセントを付けておくと、寝ている間にスマホが充電できます。
夜、布団の中でスマホを見るという方、朝出かけようとしたらバッテリー切れになっていたという経験のある方には特におすすめです。
またソファの近くにもコンセントがあれば、テレビを見たりくつろいだりしている間にスマホを充電できます。
収納の中
ファミリークローゼット、ウォークインクローゼットなどの、少し広めの収納の中にもコンセントを付けておくと意外と便利です。
クローゼットの中でコードレス掃除機を充電しておけば、使わないときも邪魔にならず、必要なときにサッとお掃除ができます。
またお掃除ロボットの充電ステーションとしても、活用することができます。
キッチンカウンターの上
キッチンカウンターの上にコンセントを増やすのも大変おすすめです。
ミキサーやコーヒーメーカーを使うときに、離れた場所から延長コードで電源を取る必要がありません。
またレシピを見ながら、スマホやタブレットを充電することも可能です。
洗面台まわり
洗面台まわりは、意外とコンセントを使うものが多い場所です。
ドライヤーやヘアアイロン、充電式シェーバーや電動歯ブラシなど、ご家庭によっては洗面台に付いているコンセントでは足りないこともあるでしょう。
特に、朝の身支度を家族が同時にすることがある場合は、洗面台のまわりにコンセントを増やしたり、コンセントの多い新しい洗面化粧台に入れ替えたりしてはいかがでしょうか。
コンセントの位置や数などは、些細なことのように思えますが、しっかりと計画しておくことで毎日の生活がぐっと便利になります。
「ニューイング」では、お客様のライフスタイルに合ったコンセント計画をご提案しています。
ホームページのお問い合わせフォーム、または各店舗へのお電話にてどうぞお気軽にご相談ください。
▼夏期休業のお知らせ▼
8月9日(水)~8月17日(木) までは夏期休業とさせていただきます。
8月18日(金)より営業を開始いたします。
※ニューイング学園前は、8月10日(木)は営業いたします。
※ニューイング西大寺リフォームインフォメーションは、8月10日(木)・17日(木)は営業いたします。
《店舗情報》
大阪府(大阪)
奈良県(学園前・西大寺・奈良・東生駒・橿原・香芝)
三重県(桔梗が丘・津)
▼ホームページからのご相談はこちら▼
https://newing.kintetsu-re.co.jp/toiawase/index.html
▼各店舗のフリーダイヤルはこちら▼
https://newing.kintetsu-re.co.jp/co_navi/PSN20140320185252-520.html