スタッフブログ

ニューイング津リフォームインフォメーション 店長代理/二級建築士の山口をご紹介します<前編>

2021/06/17(木) スタッフ紹介すべて

こんにちは、近鉄のリフォーム「ニューイング」です。

 

今回は、スタッフ紹介第8弾として、ニューイング津の山口(二級建築士・インテリアコーディネーター)をご紹介します!

 スタッフ紹介,ニューイング津

 

Q.自己紹介をどうぞ。

入社は2004年。その前は、家具店で家具の販売をしていました。当時から、いずれインテリアコーディネーターの仕事をしたいと考えており、資格取得を目指して学校に通っていた時期もありました。近鉄へ入社したのは、勤務していた家具店が閉店になったことがきっかけ。

インテリアコーディネーターの知識が活かせると、このリフォームの仕事に携わるようになり、今年で17年目になります。

 

Q.現在は二級建築士の資格も取得。お客様から特別な要望をいただくことはありますか?

リフォームをする際は、何でも自分で決めたいという方がいる一方で、誰かの意見を聞きたいという方もおられます。だから名刺を見て、二級建築士やインテリアコーディネーターの資格があると分かると、「山口さんのセンスで選んでみて!」とリクエストされることがあります(笑)。

 

Q.そのときに心がけていることは?

ほとんどのお客様にとって、リフォームは一生に一度のこと。まずそのことを念頭に置いて物事を考えるようにしています。だから「どっちがいいと思う?」と聞かれたときは、安易に私自身の好みを答えるのではなく、お客様にとってはどちらがいいのかをしっかり考えた上で、アドバイスをするようにしています。

 

Q.お仕事をする中で嬉しかったことは?

以前私がリフォームを担当したお住まいを、依頼者のお知り合いの方が見に来られたことがありました。そのとき、私が選んだクロスの色柄をとても気に入ってくださり、「同じ人にリフォームをお願いしたい」と、声をかけていただいたんです。

やはり自身が担当したお客様からご紹介をいただいたり、リフォームをした実際のお住まいを見て、「私もニューイングにお任せしたい」「山口に担当してほしい」と思ってもらえたりするのは、何よりの喜びですね。

 

「ニューイング」に入社して17年になる山口。

その間に、結婚、出産を経て、現在は家事や育児をこなしながら仕事を続けています。

そんな山口が、今自身の強みにしていることは?

次回は、今後の目標や、ニューイングの良さについても語ります。後半もお楽しみに!

 


《店舗情報》

大阪府(大阪)
奈良県(学園前奈良東生駒橿原香芝)
三重県(桔梗が丘)

▼ホームページからのご相談はこちら▼
https://newing.kintetsu-re.co.jp/toiawase/index.html

▼各店舗のフリーダイヤルはこちら▼
 https://newing.kintetsu-re.co.jp/co_navi/PSN20140320185252-520.html 

記事一覧|2021年06月

ページトップへ