増築したインナーテラスで過ごす至福のひととき

2022/02/08(火) 施工例紹介すべてすべて

こんにちは、近鉄のリフォーム「ニューイング」です。

 

リビングダイニングキッチン全体を明るく快適な空間にしたいと、リフォームのご相談に来られたS様。

今回は、インテリア・エクステリア共にさまざまなこだわりが感じられるS様邸(奈良県生駒市)のリフォームをご紹介いたします。

 

非日常感あふれるインナーテラス

リフォーム施工事例

S様邸では、リビングに続く空間として、外からの光を感じながらゆったりと過ごせるインナーテラスを増設しました。

 リフォーム施工事例

リビングダイニングキッチンには、窓を新設。

また空間全体を断熱仕様にし、床暖房も設置して、毎日を気持ちよく過ごせるよう、快適さにもこだわりました。

室内や屋外とは異なる味わいや雰囲気を堪能できるこのスペースには、個性豊かな輸入クロスをふんだんに使用。

非日常感をも漂わせるスペシャルな空間となっています。

 

自然光が差し込む明るく開放感のあるキッチン

リフォーム施工事例

キッチンスペースは、勝手口の移設と窓の新設で明るい空間に。

システムキッチンは、自然光をより美しく反射させ、明るさをさらに体感できる淡い色合いのものをチョイスしています。

同系色の食器棚で統一感ももたせました。

照明は、主にダウンライトを採用することで、天井がすっきりした印象に。

LDKは、広く開放的な空間になりました。

 

増設部分のタイルが外壁のアクセントに

リフォーム施工事例

外壁は、増設部分にタイルを張り、全体のアクセントに。

壁はすべて塗り直し、屋根は、既存の屋根に新たな屋根材をかぶせるカバー工法で重ね葺きしました。

「カバー工法」は、スレート屋根などのリフォームに用いられる工法の一つ。

古い屋根をはがす手間がかからない分、工事費用を抑え工期を短縮することができます。

 リフォーム施工事例

ほかにも明るい光が差し込む吹き抜けの玄関をはじめ、おしゃれなアクセントクロスが印象的なお部屋やレストルームなど、S様邸は、各空間にこだわりや遊び心が感じられる素敵なお住まいとなりました。

 リフォーム施工事例


《店舗情報》

大阪府(大阪)
奈良県(学園前奈良東生駒橿原香芝)
三重県(桔梗が丘)

▼ホームページからのご相談はこちら▼
https://newing.kintetsu-re.co.jp/toiawase/index.html

▼各店舗のフリーダイヤルはこちら▼
 https://newing.kintetsu-re.co.jp/co_navi/PSN20140320185252-520.html