お庭をリフォームで有効活用しませんか?ガーデンから駐車場へのリフォームもおすすめ

こんにちは、近鉄のリフォーム「ニューイング」です。

 

季節の花や植木が咲き誇る美しいお庭にしたいと憧れるものの、お手入れが大変、綺麗な状態をキープすることが難しいと感じている方も多いのでは。

また、これまで美しくお手入れされていたお庭でも、ライフステージの変化によってお手入れする時間が取れなくなったなどのお悩みを持つ方もおられるでしょう。

ガーデンリフォーム

そんなときは、思い切ってお庭を有効活用できるようにガーデンリフォームしてみませんか?

今回は、「ニューイング」おすすめのリフォームによるお庭の有効活用術をご紹介します。

 

空きスペースを駐車場へリフォーム!

広いお庭を持て余している、植栽のお手入れが負担になってきた…などのお悩みをお持ちなら、思い切って駐車場にリフォームしてみませんか?

植栽や塀を撤去したり、玄関アプローチを変更したり、庭の地面の一部をコンクリートに舗装したりすることで、お庭を駐車場にリフォームすることができます。

ガーデンリフォーム

「家族が増えたから、コンパクトカーからミニバンに乗り換えたい」「子どもが運転免許を取得したのでマイカーをもう1台買うことになった」などの理由で、余分に駐車スペースが必要になることもあるでしょう。

駐車場を広く設けておくと、来客時はもちろん、お子様家族の帰省時などにも便利に利用できます。

駐車場なら、植栽の見栄えやお手入れを気にすることなく、一年通してスッキリときれいな見た目を保てることもうれしいですね。

 

生垣からフェンスにリフォーム!

定期的な剪定や害虫対策、落ち葉掃除といったお手入れの負担の大きい生垣から、メンテナンス不要のフェンスに取り替えたいというご依頼も増えています。

ガーデンリフォーム

お手入れの時間がなかなか取れない、年齢とともに作業が難しくなってきたというときは、フェンスにリフォームしませんか。

見た目もスッキリで防犯性が向上するとともに、面倒なお手入れからも解放されます。

 

中庭に温かみのあるウッドデッキを設置

駐車場などにリフォームしにくい中庭などのスペースには、ウッドデッキの設置がおすすめです。

ガーデンリフォーム

「ニューイング」なら、既製品ではなく、オーダーでウッドデッキをお造りすることができます。

設置するスペースの広さにぴったり合わせて造ることができるので、余分なスペースができないこともメリットです。

一部だけ庭や植栽を残したりすることもできます。

 

「ニューイング」では、植木の剪定やお手入れから、外構・エクステリアリフォームまで、幅広いリフォームに対応しております。

 

ガーデンリフォームや駐車場リフォームも、ぜひお近くの「ニューイング」にご相談ください。

 

【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】
4月27日(水)~5月5日(木)までゴールデンウィークのお休みをいただきます。
5月6日(金)より営業を開始いたします。


《店舗情報》

大阪府(大阪)
奈良県(学園前奈良東生駒橿原香芝)
三重県(桔梗が丘)

▼ホームページからのご相談はこちら▼
https://newing.kintetsu-re.co.jp/toiawase/index.html

▼各店舗のフリーダイヤルはこちら▼
 https://newing.kintetsu-re.co.jp/co_navi/PSN20140320185252-520.html