セカンドライフを楽しむために 地震に強く使い勝手の良い快適な住まいへ

2022/04/07(木) 施工例紹介すべてすべて

こんにちは、近鉄のリフォーム「ニューイング」です。

 

子どもが独立して夫婦2人に…。

仕事をリタイアして自分のための時間が持てるようになった…。

 

そんな風に家族構成やライフスタイルが大きく変わると、理想の住まいも変わるもの。

今回は、住まいの安全性を見直し、楽しく快適にセカンドライフを送れるよう、お住まいをフルリフォームしたM様邸の事例(奈良県生駒郡)をご紹介いたします。

 

長く快適に過ごせるように

リフォーム施工事例

リビングダイニングキッチンをひと間続きにし、空間全体を明るくしたい。

そんなM様のご要望を受け、キッチン横の和室は仕切りを取り払い、光が隅々まで行き届く、広々としたリビングダイニングへ。

ご夫婦で一緒に過ごす時間も増えそうです。

 リフォーム施工事例

キッチンには採光と通風を兼ねて、勝手口を設置。

収納スペースもたっぷりと設けて、整理整頓がしやすい、使い勝手の良いキッチンに仕上げました。

 

セカンドライフに彩りを添える多目的ルーム 

リフォーム施工事例

応接間の壁一面には造り付けの本棚を。

お客様をおもてなしするのはもちろん、書斎として、また趣味を楽しむお部屋としても活用できる空間になりました。

 

暮らしを豊かにする「ゆとり」を水回りに

リフォーム施工事例

基礎を新設することで、ゆとりある水廻りスペースをつくることが可能に。

浴室には、ワンサイズ大きいユニットバスを配置。1日の疲れを癒す場所だからこそ、ゆったりくつろげる空間づくりを心がけました。

浴室の入り口は段差をなくし、出入りのしやすさにもこだわりました。

 

木目調で統一 すっきり美しい玄関へ

リフォーム施工事例

玄関から奥へと通じるホールと廊下は、木目調の建具とフローリングで統一。

お住まいの印象を決めるスペースには、すっきりとした美しさが感じられます。

 

近鉄の耐震診断で安心・安全な住まいづくりを

リフォーム施工事例

築年数が経過し、耐震性に不安に感じていたM様。

そこで私たちは耐震診断を実施し、診断結果に基づいて、筋交いや新設の柱、大壁や金物でしっかり補強するご提案をしました。

 

安心・安全をしっかり確保し、気になっていた水回りも一新。

住む人のこれからを見据えてリフォームされたお住まいは、充実したセカンドライフを約束する、居心地の良い場所となりました。

 


《店舗情報》

大阪府(大阪)
奈良県(学園前奈良東生駒橿原香芝)
三重県(桔梗が丘)

▼ホームページからのご相談はこちら▼
https://newing.kintetsu-re.co.jp/toiawase/index.html

▼各店舗のフリーダイヤルはこちら▼
 https://newing.kintetsu-re.co.jp/co_navi/PSN20140320185252-520.html