ニューイング東生駒副店長/二級建築士の吉田をご紹介します<前編>

こんにちは、近鉄のリフォーム「ニューイング」です。

 

今回は、スタッフ紹介第15弾として、ニューイング東生駒副店長の吉田(二級建築士・1級建築施工管理技士)をご紹介します!

 スタッフ紹介,ニューイング東生駒

 

Q.自己紹介をどうぞ。

近鉄不動産に入社したのは2011年7月。

入社前から、不動産・建築業界で経験を積んでいたこともあり、入社1年目から、営業としてリフォームの仕事に携わっています。

現在は、営業としての業務に加え、副店長として店長の補佐役を担い、店舗のマネジメントや後進の育成にも努めています。

 

Q.お仕事をする上で心がけていることは?

一番大切にしているのは、時間を守ること、余裕を持った行動をすること。

時間ギリギリに現場に到着して、車を止める場所を探したり、慌ただしく準備したりすると、遅れが生じる可能性があり、準備不足になることも。

そうなると、お客様を不安にさせてしまいますし、いい仕事はできませんよね。

時間を守る、余裕をもって行動するという当たり前のことがきちんとできてこそ、お客様や一緒に仕事をするスタッフと信頼関係を築くことができますし、お客様に満足いただけるような成果が出せるのだと私は思っています。

 

Q.リフォームのお仕事でやりがいを感じる瞬間は?

リピートで声をかけていただけるときですね。

「また吉田さんに!」と言っていただけることほど、嬉しいことはありません。

どんな小さいことでも、また来てほしいと言われるのは信頼されている証。

私の場合、お客様に信頼していただけること、それ自体が大きなやりがいになっています。

 

Q.他にもお客様から言われて嬉しかったことはありますか?

「近鉄の看板がなくても、吉田さんにお願いしたい」というお言葉をいただいたときは本当に感激しました。

「近鉄の吉田さん」ではなく、一個人としての私を頼っていただけたことは、とてもありがたく、仕事をする上での励みになっています。

 

一つひとつの仕事に対してしっかり準備をするという姿勢も周囲が思う吉田の良さ。

時間を守る、しっかり準備をするというのは、確かに当たり前のことではありますが、そんな当たり前のことを堅実にこなすからこそ、多くのお客様や一緒に仕事をするスタッフから厚い信頼を得ているのでしょう。

 

次回は、そんな吉田が思うニューイングの魅力をたっぷりと語ってもらいます。

後半も楽しみに。


《店舗情報》

大阪府(大阪)
奈良県(学園前奈良東生駒橿原香芝)
三重県(桔梗が丘)

▼ホームページからのご相談はこちら▼
https://newing.kintetsu-re.co.jp/toiawase/index.html

▼各店舗のフリーダイヤルはこちら▼
 https://newing.kintetsu-re.co.jp/co_navi/PSN20140320185252-520.html