こだわりを随所にちりばめたリフォームで明るさあふれる住まいに

2021/02/09(火) 施工例紹介すべてすべて

こんにちは、近鉄のリフォーム「ニューイング」です。

 

古くなった住まいをリフォームで美しく快適に、そして「明るい雰囲気にしたい」というご要望をかなえた京都府木津川市のT様邸のリフォーム事例をご紹介します。

 

「明るさ」をかなえたのは大理石調のフローリング

リフォーム事例,戸建リフォーム

お住まい全体を「白」で統一するだけでなく、LDKと廊下部分には、白い大理石調のフローリングを採用。

大理石調ならではの光沢感は、明るさを演出する一つの要素になると同時に、空間に「高級感」もプラスしてくれます。

 リフォーム事例,戸建リフォーム

またキッチンを白で統一することで、LDKには一体感が生まれ、空間はより明るく開放的な雰囲気に。

 

 随所にこだわりと個性を

リフォーム事例,戸建リフォーム

全体が白で統一されているからこそ、そこに色を加えると、お住まいにちょっとした変化が生まれ、こだわりや個性が感じられるようになります。

そこで、バスルームにはタイル調のパネルを、トイレにはモザイクタイルを貼って、空間に遊び心を加えることに。

アクセントカラーには、明るい雰囲気を引き立て、かつ清潔感と清涼感を感じさせる青を選びました。

 リフォーム事例,戸建リフォーム

 
安全性に配慮した快適な住まい

リフォーム事例,戸建リフォーム

リフォームをするときは、10年後、20年後の変化にも柔軟に対応できる、先のことを考えた提案も大切。

リフォーム後のT様邸では、お風呂やトイレの段差はなくし、家の内部の階段や外部の玄関ポーチには手すりを設置。玄関の段差も極力なくすよう配慮しました。

さらに冬場ヒートショックを起こしやすいお風呂やトイレの窓は、スペーシア(真空ガラス)に交換し、断熱性をアップさせています。

 リフォーム事例,戸建リフォーム

 

住まいの印象を決める家の外観

リフォーム事例,戸建リフォーム

外観はお住まいの印象を決める大事な要素。

外壁の塗装とあわせて、玄関の扉も塗装も行うことで、外壁と木材の色味がクリアになり、美しいコントラストが感じられるように。

また塗装をすることで、木材がもつ「和」のテイストがより引き出され、外観は和の雰囲気が漂うモダンな印象になりました。

 

明るさを生み出すアイテムを選定し、随所にこだわりをちりばめたT様邸。

リフォーム後は、「以前よりも明るさが増し、部屋の雰囲気がずいぶん変わりました」とお喜びいただきました。 

 

《店舗情報》
大阪府(大阪)
奈良県(学園前奈良東生駒橿原香芝)
三重県(桔梗が丘)

▼ホームページからのご相談はこちら▼
https://newing.kintetsu-re.co.jp/toiawase/index.html

▼各店舗のフリーダイヤルはこちら▼
 https://newing.kintetsu-re.co.jp/co_navi/PSN20140320185252-520.html