ご家族の「今」に寄り添うおしゃれで快適な住まいへ

2022/03/10(木) 施工例紹介すべてすべて

こんにちは、近鉄のリフォーム「ニューイング」です。

 

家族のライフスタイルは日々変化。

小さい頃はリビングで遊んでいたお子さまも、やがては子ども部屋を欲しがるように。

モノが増えて収納場所が必要になったり、家族が集まるスペースをちょっと広くしてみたくなったり、家族のカタチや暮らし方が変われば、住まいに求めることも自ずと変わってきますよね。

今回は、家族の「今」に最適な間取りをリフォームでつくりあげたS様邸(東大阪市)の事例をご紹介します。

 

家族が集う空間を広げたい

リフォーム事例

個室を必要最小限にとどめ、家族が一緒に過ごすリビングダイニングキッチンを広くしたい。

そんなS様のご要望をかなえるため、リビングダイニングは既存の和室をなくして空間を広げることで、開放的な雰囲気に。

リフォーム事例

カウンターキッチンから、動線が短く作業効率が良いL字型キッチンへ変更。

作業スペースが広くなるため、家族みんなでお料理を楽しむことができます。

空間に花を添えるおしゃれなダウンライトは、その配置場所にもこだわりました。

 

子ども部屋は「おかえり」が言える場所へ

リフォーム事例

洋室は分割し、2室の子ども部屋へ。

子ども部屋は、必ずリビングダイニングキッチンを通るように、間取りを考えました。

外から帰ってきたお子さまときちんと顔を合わせることができますね。

 

大容量のクローゼットは動線も使いやすさも◎

リフォーム事例

個室を最小限にしたもう一つの理由は、収納スペースを備えるため。

もともとお部屋は和洋室合わせて4室ありましたが、そのうちの2室は、広々としたウォークインクローゼットに改変。

ご家族それぞれの用途を考え、使いやすさにこだわってつくりあげました。

玄関横の広々シューズインクロークからは、直接ウォークインクローゼットへ行くこともできます。

お客様のこだわりが随所に光る空間となっています。

 リフォーム事例

 

照明×エコカラットでつくる上質空間

リフォーム事例

玄関の壁には、快適な湿度を保ち、気になるニオイや有害物質を低減するエコカラットを採用。

照明の配置場所にこだわった玄関は、昼と夜でイメージがガラリと変化。

デザイン性の高いエコカラットと相まって、雰囲気のあるスタイリッシュな空間になりました。

 

ご家族それぞれの「今」に寄り添い、家族との時間を大切に考えてリフォームを行ったS様邸。

今日も家族の笑顔があふれていることでしょう。


《店舗情報》

大阪府(大阪)
奈良県(学園前奈良東生駒橿原香芝)
三重県(桔梗が丘)

▼ホームページからのご相談はこちら▼
https://newing.kintetsu-re.co.jp/toiawase/index.html

▼各店舗のフリーダイヤルはこちら▼
 https://newing.kintetsu-re.co.jp/co_navi/PSN20140320185252-520.html