スタッフブログ

ニューイング学園前店長代理/二級建築士の片岡をご紹介します<前編>

2020/11/24(火) スタッフ紹介すべて

こんにちは、近鉄のリフォーム「ニューイング」です。

今回は、スタッフ紹介第1弾として、ニューイング学園前店長代理の片岡(二級建築士)をご紹介します!    

                                  スタッフ紹介,ニューイング学園前                                                               

 

Q. 自己紹介をどうぞ。

近鉄不動産に入社したのは2012年。今年で8年目になります。入社以来、ずっとニューイング学園前で営業をしています。

 

Q. 入社のきっかけは?

もともと不動産業界で働いていましたが、子育てのために一時期は専業主婦に。子どもが大きくなって社会復帰を考えたとき、とあるリフォームの会社とご縁があってリフォーム業界へ。その後「ニューイング」でお世話になることになりました。

 

Q. お子さんが大きくなったとはいえ、公私ともに忙しいのでは?

とても忙しいですね(笑)。趣味だったお茶やお華も今はお休み中です。

やはり営業は、現地調査から見積もり作成、施工管理、現場監督、そして引き渡しまですべてに携わりますので、毎日走り回っています。

 

Q. その分やりがいを感じることも多いでしょうね。

住まいに関しては、誰もが強い思いを持っているので、お客様のご要望にお応えするのは決して簡単なことではありません。だからこそ、「思い通りのリフォームができた!」と満足されるお客様の割合が増えてくると、やりがいや達成感を感じます。

 

Q. 仕事をする中で嬉しかったことは?

私たちは、古くなったお住まいの補修についても相談を受けることがあります。ひとこと「補修」と言ってもさまざまなお悩みがあり、請け負うのが難しい案件も。どこのハウスメーカーへ相談しても断られた…と言って、当店に来られるお客様も少なくありません。そういうときでも、きちんとお話をうかがうと、お客様から「本当にありがとう」「聞いた話を参考にもう一度ハウスメーカーとかけあってみます」と感謝の言葉をいただくことがあり、素直に良かったなとうれしくなります。どんな案件に対しても、仕事になる・ならないを考えるのではなく、「まずは話をきちんと聞く」姿勢を大切にしていると、自ずといい仕事ができるのかなと思います。

 

「目標を持ちたいと思っている間に新年が来てしまう」と笑いつつも、仕事に対しては確固たる信念を持つ片岡。

次回は自身がモットーとしていることや「ニューイング」の魅力について語ります。

後半もお楽しみに。

 


リフォームをご検討の際は、お客様のお近くの「ニューイング」まで、まずはフリーダイヤルへお電話いただくか、ホームページよりお問合せください。 

《店舗情報》
大阪府(大阪
奈良県(学園前奈良東生駒橿原香芝
三重県(桔梗が丘

▼各店舗のフリーダイヤルはこちら▼
 https://newing.kintetsu-re.co.jp/co_navi/PSN20140320185252-520.html 

▼ホームページからのご相談はこちら▼
https://newing.kintetsu-re.co.jp/toiawase/index.html 

記事一覧|2020年11月

ページトップへ