スタッフブログ

ニューイング桔梗が丘 店長代理/二級建築士の鰐田(わにた)をご紹介します<前編>

2021/09/23(木) スタッフ紹介すべて

こんにちは、近鉄のリフォーム「ニューイング」です。

今回は、スタッフ紹介第11弾として、ニューイング桔梗が丘の鰐田(二級建築士・第二種電気工事士)をご紹介します!

 スタッフ紹介,ニューイング桔梗が丘

 

Q.自己紹介をどうぞ。

ニューイング歴は6年。最初の半年は桔梗が丘にいましたが、その後異動となって1年半ほど津に。そしてまたここへ戻ってきました。

実は、ニューイングに入社する前は、現場で職人をしていました。巨大ビルから戸建てまで、主に内装工事を手がけていましたね。

 

Q.ニューイングに入社しようと思った理由は?

20歳から約20年間、職人としてさまざまな建物や住宅を手がけてきたわけですが、40歳ぐらいになった頃から、今度は頭を使って仕事がしたいと思い、営業の世界に飛び込むことに。職人で培った知識や経験を生かして、プランニングをするところから関わりたいとと思うようになりました。

 

Q.実際に営業をやってみていかがですか?

これまでは、出来上がった図面をもとに建物をつくっていましたが、今手掛けているリフォームの仕事では、まずお客様のご要望をしっかり聞いて、それをカタチにしていくことから始まります。お客様の思いを汲み取ってカタチにするというのは、前職と違う難しさがありますが、その分やりがいや楽しさを感じています。

 

Q.お仕事をする上で心がけていることは?

お客様のお住まいをリフォームするにあたっては、コミュニケーションをしっかりとることを大切にしています。とはいえ、友達のような遠慮のない関係がいいのかと言えば、私はそうではないと思っています。

「親しき中にも礼儀あり」という言葉があるように、お客様と営業担当という関係性はきちんと保つことが大前提。お客様のご要望にお応えしていくことで、信頼関係は築いていけるものと考えています。

 

入社前は職人だったということもあり、いつも営業車には工具一式を積んでいるという鰐田。「この扉ちょっと直してくれる?」そんなご要望にも応対しながら、お客様との信頼関係を深め、今では多くのお客様からリフォームや建て替えの相談をいただいています。

 

次回はそんな鰐田に今後の目標やニューイングの魅力を語ってもらいます。後半もお楽しみに!

 


《店舗情報》

大阪府(大阪)
奈良県(学園前奈良東生駒橿原香芝)
三重県(桔梗が丘)

▼ホームページからのご相談はこちら▼
https://newing.kintetsu-re.co.jp/toiawase/index.html

▼各店舗のフリーダイヤルはこちら▼
 https://newing.kintetsu-re.co.jp/co_navi/PSN20140320185252-520.html 

記事一覧|2021年09月

ページトップへ