ペットの暮らしも、人の暮らしも快適に!ペットと暮らすためのリフォーム

こんにちは、近鉄のリフォーム「ニューイング」です。

 

ペットの臭いが気になる、ペットの居場所をどこにつくればいいのかなど、ペットとの暮らしで気になることはありませんか。

ペットも飼い主様も、より快適に暮らせる環境をつくるためのペットリフォームがあります。

ペットリフォーム

前回のペットの足回りを快適にする床材リフォームをご紹介しましたが、今回はペットのいるご家庭が抱える悩みを解決する「ニューイング」おすすめのペットリフォームをご紹介します。

前回の記事はこちら

 

ペットの臭い対策に「エコカラット」

ペットと一緒に暮らしていると、どうしても臭いが気になってしまいますよね。

ペットの臭い対策には、壁材を「エコカラット」にするリフォームがおすすめです。

ペットリフォーム

エコカラットは、臭いの原因となる成分を吸着し、すばやく臭いをおさえます。

ペットの臭いはもちろん、アンモニア臭、タバコの臭いなどにも、すぐれた消臭効果を発揮します。

どんな空間にもマッチしやすい、おしゃれなデザインも魅力です。

 

ネコちゃん用の「室内ドア」「キャットウォーク」

もともと猫は家の外でも活動する動物でしたが、近年では感染症や事故のリスクを避けるために、室内で飼われることが多くなりました。

お住まいの中で、猫がストレスなく動けるように設備を充実させてあげましょう。

 

ペット用の室内ドアがあれば、飼い主がいなくても室内間の行き来ができます。

お留守番をするとき、危険な場所には入ってほしくないときには行動も制限できます。

ペットリフォーム

猫は高いところが大好き。

上下運動ができるキャットウォークを設置してあげましょう。

室内飼いでも行動範囲が広がるため、運動不足やストレスが解消できます。

 

ワンちゃんやネコちゃんのトイレや食事スペースを確保

犬や猫と暮らすとき、家となるハウスやケージ、トイレや食事スペースを確保しなければいけません。

特に犬にとってはハウスやケージは縄張りとなるため、外の音や直射日光といった刺激が入りやすい窓や玄関の近くは避け、できるだけ静かな場所に設ける工夫が必要です。

ペットリフォーム

トイレもトレーニングが完了すればどこに置いても問題ありませんが、邪魔にならないようにできるだけ人の移動動線上は避けたほうがよいでしょう。

ワンちゃんの生活環境を快適に整えるための、ペットリフォームも検討してみてください。

 

「ニューイング」は、ペットリフォームも多くの実績があります。

ペットリフォームをご検討の際には、各店舗へお電話やホームページからお気軽にお問合せください。


《店舗情報》

大阪府(大阪)
奈良県(学園前奈良東生駒橿原香芝)
三重県(桔梗が丘)

▼ホームページからのご相談はこちら▼
https://newing.kintetsu-re.co.jp/toiawase/index.html

▼各店舗のフリーダイヤルはこちら▼
 https://newing.kintetsu-re.co.jp/co_navi/PSN20140320185252-520.html