ページトップへ

リフォームの流れ | 奈良・大阪・京都・三重でリフォームするなら近鉄のリフォーム

リフォームの流れ | 住宅リフォームの事なら信頼と実績の近鉄のリフォームNEWing(ニューイング) 奈良・大阪・京都・三重のスタッフがお客様のご要望に合わせた最適なプランをご提案致します。豊かな経験を活かした本物のサービスをご体験ください。

リフォームの流れ


ご相談からプラン提案・お見積もりまで無料でお受けしております。
どうぞ、お気軽にご相談ください。

近鉄のリフォーム「NEWing」では、建築士施工管理技士インテリアコーディネーター既存住宅現況検査技術者などの資格を持ったスタッフが、プランの提案からアフターフォローまで、専任パートナーとして一貫して担当します。知識や技術を持ったスタッフが、お客様の考えをカタチにして提案し、施工の管理まで行うので安心してリフォームをお任せください。

>住まいのプロフェッショナルが専任パートナーとして担当します!

<リフォームの流れ>

① ご相談

住まいへのご要望や問題点をお聞きし、建築士やインテリアコーディネーターなどの資格を持った専任のスタッフが、お客様と共に理想のリフォームを考えます。

  

 

② 現地調査

実際に現地に伺い、建物の構造などリフォームの内容を確認し、採寸・写真撮影などを行います。

知識と経験豊かなスタッフが実際にお住まいを拝見させていただくことで、お客様の視点に立ったご提案を行います。

 

③ プランのご提案

知識と経験のあるスタッフが、お客様のご要望をカタチに変え、お客様に具体的なイメージを持って頂けるように図面やイラストを使って、わかりやすくプランをご提案します。

ご満足していただけるプランを、お客様と共に創り上げるよう心がけ、打ち合わせを重ねていきます。また、プランに沿ったお見積りもわかりやすくご説明いたします。

リフォーム工事をした際には、工事の内容によって税制上の優遇措置や地方自治体からの補助金が受けられる場合があります。お客様の工事内容によって、補助金情報についてもご案内をしています。

 

④ ご契約

打ち合わせしたプラン内容・お見積り・スケジュールなどをご検討していただき、納得していただいた上で、ご契約となります。

⑤ 着工

着工前には、当社スタッフが近隣の方々にご挨拶に伺います。(お客様のご要望をお聞きします。)

着工前確認書作業報告書竣工検査リスト現場パトロール点検表など独自のチェック機能を設け徹底して現場管理を行います。また、リフォーム工事の安全対策や職人のマナーも当社で徹底管理しております。 

●現場ノート

お客様と営業担当者、現場の職人さんをつなぐ交換日記です。毎日の進行状況、次の日の作業予定、お客様から頂いたコメント、営業担当者からのコメントなどを記入するもので、コミュニケーションツールとして活用しております。

        

 

⑥ 竣工・検査(完成)

スタッフによる当社の基準に沿った竣工検査を経て、お客様に直接仕上がりの確認をしていただきます。手直し・追加工事もお気軽にご相談ください。

●品質管理への取り組み

近鉄のリフォームでは、施工の品質確保とお客様への安心の提供のために、現場写真管理システムを導入しております。

施工中の現場写真を撮影し、完成後は隠れてしまう壁の中の配線や床下などの状況を写真で保管することで、工事内容の透明性を確保しております。

「隠れた部分はしっかりと施工できているのか?」というお客様の不安を解消する取り組みです。

 

⑦ お引き渡し

竣工検査・お客様による仕上がりの確認の後、お引き渡しとなります。

⑧ アフターサービス

工事内容によって、1~10年の保証期間を設けております。また、定期点検等のご案内もさせていただき、お客様に末永くご満足いただけるよう暮らしをサポートいたします。

>保証とアフターサービスについて詳しくはこちら

   

  • LINEで送る