ページトップへ

ニューイング登美ヶ丘エアーウッド展示場(奈良県奈良市) | 奈良・大阪・京都・三重でリフォームするなら近鉄のリフォーム

ニューイング登美ヶ丘エアーウッド展示場(奈良県奈良市) | ニューイング店舗一覧|住宅リフォームの事なら信頼と実績の近鉄のリフォームNEWing(ニューイング) 奈良・大阪・京都・三重のスタッフがお客様のご要望に合わせた最適なプランをご提案致します。豊かな経験を活かした本物のサービスをご体験ください。

店舗・スタッフ紹介

ニューイング登美ヶ丘エアーウッド展示場

ニューイング登美ヶ丘エアーウッド展示場(奈良県奈良市)

 私たちがご対応させていただきます!

スタッフ紹介はこちら>

いつも近鉄のリフォーム ニューイング登美ヶ丘をご愛顧いただきまして、ほんとうに

ありがとうございます。

6月に入りました。6月といえば「梅雨」ですね。

梅雨入り前には、屋根や樋の点検をします。(もちろん無料です。)

そして梅雨の間に、おうちのリフォーム計画をじっくり考えてみませんか?

 

今のお住まいでお困りごとや不安なことがありましたら、お気軽にご相談ください。

                         

ニューイング登美ヶ丘 スタッフ一同

ニューイング登美ヶ丘 イベント&インフォメーション 

 イベント&インフォメーションはこちら>

【1F】原寸大モデルハウス

1階のモデルハウスでは、断熱性能をはじめとするエアーウッドの快適さや、実際の暮らしの良さが体感できます。展示場の改装に伴い、もともと2階にあった『介護リフォーム体感ゾーン』を1階に移動。車椅子に乗った暮らしを体感できます。


リビングには段差を設けたスキップフロアを採用。


動きやすく機能的なL字型キッチン。


床の間と掘りごたつを設けた和室。

パウダーコーナーを設けた洗面室。
介護リフォーム体感ゾーン

近鉄グループの中で福祉事業を展開している近鉄スマイルサプライ株式会社の協力のもと、従来の「バリアフリーリフォーム展示コーナー」を「介護リフォーム体感ゾーン」として展示内容を見直し。大がかりな水廻り工事が要らないトイレや、手すりを展示。車椅子もあり、廊下幅など実際の暮らしを体感できます。将来的な暮らしを考えた場合にも必要となる住まいのバリアフリー化、いつまでも安全・快適に暮らせるリフォームをご提案します。

先進の「貼る照明」有機EL照明

J- GoodTech(ジェグテック)とは、優れた技術や製品を有する日本の中小企業が集結したウェブマチングサイトです。近鉄不動産はパートナー企業に登録 し、中小企業のものづくりを支援しています。「ニューイング登美ケ丘展示場」では、この一環として取り外しができ、好きなところに設置できる「貼る照明」 を展示しています。

【2階】リフォーム・リノベーション・注文住宅ギャラリー

2階には、マンションの一室を再現。キッチン・お風呂・洗面台・トイレといった水回り設備をはじめ、玄関・リビングを設けました。また、「ペットリフォーム」「断熱リフォーム」「耐震リフォーム」の提案コーナーもあり、見て・触れて・体感できるスペースとなっています。


【1】生活提案ゾーン

【2】ペットリフォームゾーン

【3】断熱リフォームゾーン

【4】耐震構造ゾーン
【1】生活提案ゾーン

マンションの一室を再現。水回り設備やキッチン収納・リビング収納など、日々の暮らしを彩る設備や工夫をお伝えします。

標準仕様のキッチン・洗面台・トイレを展示していますので、実際に触って、使い勝手を体感いただけます。1日で手軽にリフォームできる玄関ドアもご覧いただけます。

【2】ペットリフォームゾーン

ペットショップの「マルエス」とコラボ。ペットと暮らすリフォームをテーマに、キャットウォークや猫の遊び場を展示。滑りにくくペットにやさしいフローリングやにおいを吸着する壁紙、傷を防止する腰壁なども紹介しています。ペットにも人にも嬉しいリフォームをご提案します。

【3】断熱リフォームゾーン

■断熱リフォームコーナー
健康と大きな関係がある断熱リフォーム。屋根・壁・床下の断熱をテーマにした展示コーナーです。ご自宅に合わせた断熱方法をご提案します。

 

■ガラス体感コーナー・窓リフォームコーナー
一般的なアルミサッシ樹脂サッシ、ペアガラスなどの暑さ、寒さの伝わり方を、実際のガラスを触ってみて実感できます。手軽にリフォームできる「内窓」とともに、ガラスを交換する「カバー工法」も展示。

【4】耐震構造ゾーン

耐震・屋根など外見からわかりにくい住宅の性能を向上させるご提案をします。
住まいを断熱材でまるごとくるむ外断熱工法エアーウッドやZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の高い基本性能も体験していただけます。

■耐震リフォーム

手軽に施工できる補強壁や耐震を目的とした金物による補強、地震エネルギーを吸収して家屋を守る「制震システム」など、耐震性を高めるさまざまな方法をご覧いただけます。

瓦の重さも、耐震性能と関係します。重い瓦の場合、軽い瓦への吹き替えが効果的。また、古いカラーベストの塗り替えや、その他の屋根材に吹き替えることもできます。

お住まいの建築時期や、それぞれの方法のメリット・デメリットも詳しくご説明します。

 

■エアーウッド展示コーナー

エアーウッドZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の構造の比較コーナーです。

外壁断熱
一般的な木造住宅は、外壁を構成する柱と間柱の間に断熱材を張り付けます。そのため、柱や間柱、また梁や桁には断熱材はありません。また、施工者の技術に よって施工精度にムラが出てしまいます。一方、エアーウッドの場合、柱の外側に板状の断熱材を隙間なく張り付けるので、断熱の連続性が確保されます。ZEHは、建物の熱損失を極力少なくするため、外壁はダブル断熱(外張り断熱+充填断熱)となります。
屋根断熱
天井裏に断熱材を載せる一般的な木造住宅とは違い、エアーウッド・ZEHは、屋根に断熱材を張りつめるため、小屋裏空間も室内と同じ温度環境となり非常に快適です。
基礎断熱
一般的な木造住宅は床下に断熱材を敷きつめる床断熱ですので、床下は外気温に大きく左右されます。一方、エアーウッド・ZEHの基礎断熱は、床下空間も室内と同程度の環境になるため、通気口が不要となり、基礎の構造耐力が向上します。

  

アクセス

 

大きな地図で見る 

ニューイング登美ヶ丘エアーウッド展示場

〒631-0003
奈良県奈良市中登美ヶ丘5丁目14-1
(ABCハウジング 奈良・登美ヶ丘住宅公園内)

【アクセス】
●お車でお越しのお客様
住宅公園内に無料駐車場があります
●公共交通機関でお越しのお客様
近鉄学園前駅もしくは近鉄学研北生駒駅より
奈良交通バス「登美ケ丘高校」停留所下車 すぐ

(0120)45-4944

TEL/(0742)43-4944

FAX/(0742)45-1897

E-mail/tomigaoka@k-newing.com

営業時間/AM10:00~PM5:00

定休日/ 水曜日・木曜日

       

 近隣の店舗  
住まいと暮らしのプラットHOME ニューイング学園前
ニューイング東生駒
ニューイング奈良リフォームインフォメーション ニューイング橿原
ニューイング香芝リフォームインフォメーション  
  • LINEで送る